鯛とヤリイカ調査

2月6日久しぶりの凪で午後から夜にかけてタイとヤリイカ調査に行って来ました。まずは鯛ラバにて鯛調査。良い感じで船が流れだすとアタリはあるものの中々乗らない…やはりここ最近で水温も下がりサカナの活性があまりよろしくない感じだなと思っているとヒット!上がって来たのは綺麗な魚体の鯛でした。(45㎝)その後も小さなアタリやバラシがあるもののヒットに持ち込めず。アタリの感じで違和感を覚えたのでここでまさかのイカメタル投入。すると早速上がってきたのはヤリイカでした。その後コウイカとヤリイカ、ウッカリカサゴを追加し、日が落ちて来たのでポイント移動。集魚灯を焚いてヤリイカ調査開始。ポツリポツリと釣れるが数が伸びない為20時で調査終了。今後は産卵を意識した良い群れが入ると数釣りも楽しめそうですね。