釣果情報

なかなか天気が安定せず出船出来る日が少ない季節ですが海に出ると少しずつ状況が変わって来てるとる感じながら日々ガイドしています。昨日は少人数で半日スピネギ便でメインターゲットはアマダイで出船して来ました。ポイント到着1投目でアマダイが釣れて今日は良い感じと思っているとその後はポツリポツリ…レンコタイやウッカリカサゴ、アオハタといつもの顔ぶれでした。半日でしたので潮が動くタイミングが合えば良かったのですが動く前に納竿でした…こればっかりは仕方ありませんね。ベイト感度はとても良い感じでしたのでブリ、ヒラマサジギングは今後に期待です。(24cm程のマイワシでした)スピネギ、SLJ、タイラバは初心者や女性の方でも比較的簡単に出来ますので興味のある方は是非!最近好調なジグやカラー、その他タックルに関してのお問い合わせは直接お電話ください。

釣果情報

2月に入り鳥取の海は少しづつですが出船出来る日が多くなって来ました。最近の状況はと言うと青物ジギングでの鰤狙いは少しタフな状況かと思われます。メジロ、ハマチクラスであればまずまずです。ヒラマサに関しては去年の冬よりかはまだ良さそうな感じです。これから春に向けてヒラマサキャスティングにも期待ですね。雪解けも入り出し水温が不安定ではありますが、今スロージギング、スピネギ、タイラバで甘鯛が釣れています。今のアマダイは食べて美味しいので是非釣りに来てください!これから段々と暖かくなるにつれてサカナの活性も上がり楽しい季節になってくるので楽しみですね!

釣果情報

ドックも無事終わり、船の塗装も新たになり2024年28日ジギングにて初出船してきました。最初は鰤狙いでポイントに入りましたがあまり感度が良くない為メジロ、ヒラマサに切り替えてポイント移動してヒラマサにメジロ、サワラが釣れました。30日も同じく鰤ジギングでしたが、同じ様な状況でしたが良型ヒラマサを始め、メジロが釣れてとりあえずは全員安打。その後潮が緩んだタイミングでスロージギングでアマダイや連呼タイ、ウッカリカサゴなどが釣れていました。トップの人は平政含む青物5本でした。お疲れ様でした。久しぶりの出船でしたが海の感じは悪く無かったと思います。青物ジギングの場合でも一本ライトタックルやスロージギングのタックルがあると状況に応じて遊べると思いますのでお持ち込みください。今年はヒラマサジギング、キャスティングも楽しめると良いですね。今後に期待です。

白いか予約受付開始

今年の白イカ予約を1月15日(月曜日)12時正午より予約受付開始します。去年の鳥取はなかなかタフコンディションの日が多かったですが今年こそは当たり年になって欲しいですね!まだまだ先のお話ですがお友達などお誘いの上、遊びに来てください。おまちしています!

ジギングラストスパート

2023年も12月30日をもちまして今年の営業を無事終了出来ました。本年も乗船して頂きありがとうございました。ラスト12月後半には鰤ジギングにてDAISAKUMARUレコード更新 107cm 16,39Kgの丸々と太った寒ブリでした。(お正月用に間に合いました)今年釣果の良かった人、悪かった人もおられたと思いますが2024年も皆さまに楽しくルアーフィッシングを楽しんで頂くために全力を尽くしてガイドして行きますのでよろしくお願いします。良いお年を! 

釣果情報

今年も残すところ後半月になりましたね。海の状況は青物などが釣れています。サワラ、カツオ、メジロ、鰤などです。もう少し水温が下がって欲しい所ですが今時期の鰤やサワラは脂が乗ってとても美味しい時期になりますのでジギングで狙いに来てください。年内は30日まで営業しますのでお正月用の美味しいサカナを釣りに行きましょう!

釣果情報

この時期は時化が多く出船できる日が少なくなって来ますが12月になりやっと水温も安定して来ました。なかなか予定が立てにくい状況ですが美味しいサカナが釣れるのでジギングや鯛ラバ、スピネギなどで出船しますので遊びに来てください。特にこれから寒くなるにつれてサワラや鰤は特に美味しい季節になります。お待ちしています。

釣果情報

11月になりましたが今年は未だに水温が高いです…連休の前後はジギング、スピネギ、ヒラマサキャスティング、鯛ラバ、スロージギングなどで出船していました。ジギングでは鰤の手前のメジロやサワラ、ヒラマサ、スマカツオなどが釣れています。10月好調だった鯛ラバは少し食いが悪くなり難しかったですね。スピネギやスロージギングではアマダイや連呼鯛など釣れています。今年はスマカツオが多いので食べて美味しいスマカツオを狙う方はお早めに!11月は色んな釣りが出来ますので気軽にご相談くださいね。

釣果情報

今週はジギング,SLJ,鯛ラバ,スロージギング,スピネギにて出船。ジギングではメジロハマチ,ヒラマサが釣れ出しています。サワラも良型になって来ました。サワラにはブレードが良く効いてますのでサワラ狙いの方は是非ブレードジギングを!スピネギやスロージギングSLJでは50UPのアコウが釣れています。鯛ラバは今年は良い感じですね。秋本番いろんな魚種を釣るには最高の季節です。ヒラマサキャスティングやサワラなどのライトキャスティングも可能になって来ますので是非遊びに来てください。

釣果情報

ジギングにて出船。ベイトはイワシや小さな片口鰯が走り回っているので簡単には行きませんでしたが、そんな状況の中でヒラマサと丸々なほぼ鰤手前のメジロが数本あがりました。またスロージギングやスピネギでは良型アコウや鯛が釣れています。鯛ラバはここ最近遊べています。今週の時化後に期待ですね。秋本番になって来ましたのでジギング、鯛ラバ、スロージギング、ヒラマサキャスティング、SLJなどで出船します。お待ちしています。