ブログ

釣果情報

投稿日:

週末のイカ便は中々難しく苦戦しました…サゴシの猛攻にハンマーヘッド出没そんな状況でしたが皆さん頑張って頂き平均30程は釣られていました。白イカのシーズンもそろそろ終わりに近づいていると思いますが、イカがどうしても!と言うお客さんがいましたら連絡ください。ジギングの方はまだ青物の活性が上がりきらず難しい状況ですが、これから状況は上がって来ると思います。タイラバの方は、まずまずと言った感じで釣れてます。86㎝の大鯛も出ました。アオリイカはまだコロッケサイズですのでもう少しといった感じです。これからジギング便、SLJ、タイラバ便、アオリイカ便などがメインになって来ますのでお時間ある方は是非遊びに来て下さい!

ブログ

ジギング便

投稿日:

9月に入り最初のキャスティングとジギングにてヒラマサを狙いに行きましたが結果は撃沈でした…どのポイントに入ってもベイトの感度悪く挙げ句の果てに逆潮と風の影響で船が流れず大苦戦…本命ではありませんがヒラメとデカいアカヤガラとアコウの顔を拝む事が出来ました。状況が一変する事に期待して調査していきます!

ブログ

イカ便

投稿日:

ここ最近イカご機嫌です。昨夜は船中30〜80杯。シーズン終盤にしては中々楽しんで頂けたかと思います。型も良くほとんどの方が白イカ釣り納めの日だったと思いますが、来年もまた楽しい釣りが出来る様イカを追いかけて行きますのでよろしくお願いします!9月はもう少しイカ便を続けようと思います。要望があればお電話ください。お疲れ様でした!

ブログ

イカ便

投稿日:

昨夜はパラシュートアンカーでの釣りでした。始めパラパラ、途中ポツンポツン、終盤パラパラパラと言った感じでした。多い人で50杯。平均25杯程。イカの型は良かったと思いますが、棚が決まらず中々テクニカルな感じでした。イカシーズン終盤戦ですが皆さんに楽しんで頂ける様に頑張ります!お疲れ様でした。 

ブログ

イカ便

投稿日:

昨日はウネリがありとても釣りにくく中々エギを抱いてくれないテクニカルな感じでしたが、上手くパターンを掴めばそこそこ釣れてましたね。サイズ中〜大 多い方で64杯でした。 皆さんお疲れ様でした!

ブログ

イカ便

投稿日:

8月21、22の釣果になります。21日は船中平均70杯。ダブル、トリプルと多い人は84杯。軽く三桁行く勢いでしたが都合上少し早上がりで納竿となりました。前日に引き続きイカの活性良かったです。22日は多い人で40ちょいでした。テクニカルで活性が低かったですね。シーズン終盤。鳥取の白イカ釣りをお客さんに思いっきり楽しんで頂く為にまたイカ探して来ます!皆さんお疲れ様でした。

ブログ

久しぶりの出船

投稿日:

台風、お盆休み、禁漁と、久しく海に出れない日々が続きましたが久しぶりに出船して来ました。海の状況がかなり変化していると予測してのポイント選びでドキドキでしたが、いざ釣りを始めるとイカの機嫌の良い事!ほぼ入れ喰い状態で一安心。初心者の方もコツを掴み良く釣っていましたね!釣果は平均50。多い方で軽く100杯オーバーでした。開始時間19時〜23時迄の釣果です。延長すればまだまだ釣れてましたね!本日もおつかれさまでした。

ブログ

イカ便

投稿日:

ここ数日イカの数は伸びないものの比較的サイズのいいイカが釣れています。日によってムラがありますが多い人で51杯程でした。台風が過ぎ去った後に期待します。夏も終わりに向け魚の活性も上がって来るのでヒラマサ、ジギング、タイラバ、アオリ、SLJなども楽しい季節になって来るのでお時間ある方は是非遊びに来て下さい!まだまだ暑い日が続きますが皆さん熱中症には十分気を付けて釣りを楽しみましょう!

ブログ

イカ便

投稿日:

昨日は早い時間は全くダメで遅い時間からイカが釣れ出しなんとかセーフ。潮は緩くオモリ25号でした。釣果の方は平均50杯とアジ少しでした。白イカは良型が多くて良かったです。暑い中お疲れ様でした!台風が心配ですね…皆さんお気を付けて!

ブログ

ジギング/イカ便

投稿日:

真夏のヒラマサジギング、キャスティングに行って来ましたがとにかく暑さとの戦いです。ベイトの反応もイマイチの中、なんとか2本のヒラマサをキャッチする事が出来ました。お疲れ様でした!白イカ便の方はボチボチと言った感じですね。多い人で40〜50杯。イカは寄ってても中々スイッチが入らない状況が多かったのでパターンを掴むのが難しいですがパターンさえ掴む事が出来れば入れ食いになると思いますので皆さん頑張ってその日のパターンを見つけて下さい!サイズの方は良い方だと思います!