春まじか!?

週末の海は陽気な絶好の釣り日和になりましたね。花粉症の方はとても辛い時期ですが…さて海の状況はと言うと潮が行かずサカナの活性はすこぶる低い状況。人間でもテンション低い日があるのでサカナも常に高活性では疲れますもんね…でもフィッシングガイドとしてはとても困ります。色んな状況を考えて船を操船しジグや鯛ラバをどの様にポイントに通して低活性のサカナの口を使わすか本当に難しい状況でした。そんな中でもジギングで青物や根魚が釣れたので嬉しかったです!また鯛ラバにて50㎝程のキレイなタイも釣れたので海の中も季節の変わり目なんだろなと感じた週末でした。(結果2日間釣りとしてはかなりタフな日でした)みなさんおつかれさまでした。フィッシングガイドを通じて色んな方と出会える事を日々ありがたく感じています。これからもお客さんに多くのサカナに出会っていただけるフィッシングガイドを心がけてまいります!