最近のイカ

相変わらず難しいパターンが多く困っています。そう簡単には中々行かない状況が多いです。釣果は日によりムラはありますが、最近は一桁から多い時でも35くらいです。オモリグ、メタルどちらが良いかとよく聞かれますが正直どちらでも釣れます。ただしっかりとその日のパターンとアタリが無くても辛抱強く探り続けている方が釣果が良いですね。イカが釣れないからアジを釣るかによっても釣果に差が出ますよ。ただ1日だけとてつもなく状況が悪い日がありました。アジもイカも浮かない日があり完敗でしたが、次の日にはそこそこ釣れて遊べる感じでしたので本当に悩みます。シーズンはまだまだこれからが本番ですが爆釣夢見てこれからもイカを探して参ります!