鳥取白イカシーズン突入

6月になり梅雨入りして本格的に鳥取の白イカシーズンですね。去年は難しい日が多く、苦戦された方が多かったと思いますが、今シーズンはどうなる事でしょう?5月は調査および週末のみの白イカ便でしたが、状況は簡単では無かったですね。これから上がっていく事に期待しつつ今晩もイカを求めて行って来ます。今の時期は良型の美味しいアジも狙えますのでイカを狙うも良しアジを釣るも良しなのでアジを狙う方は準備して来てくださいね。また潮がぶっ飛ぶ日もあるので、一応オモリは40号まで持って来て下さい。平日限定ですがサカナ釣りもオッケーです。先日キャスティングでヒラマサ狙いでしたがブリ、メジロ、ハマチがトップでボコボコでした。SLJからのイカ便も楽しいですよ。